人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り石鹸講習会に行ってきました♪

7月18日(土曜日)に地元のフェアトレード&ナチュラルショップ&カフェの風のひろばさんで行われた手作り石鹸教室に行ってきました♪

実は今回参加するのは2回目です(*^^)v
前回は参加者は私1人だったんですが、今回はなんと8人(よかったです)♪(講師は地元の隣町に在住してる手作りせっけん作家さんでした)
今回は米油せっけんとみつろうのクリームを手作りしました♪
手作りせっけんのほうは1ヶ月熟成しないと使えないのでまた出来上がりの方の画像載せますね(*^_^*)
(ごめんなさい(汗))
手作り石鹸講習会に行ってきました♪_a0130282_17635100.jpg

↑ラップに包んでるのでお見苦しくてすみません_(_^_)_
今回のはティートゥリーとラベンダーの精油入りです♪

全身に使えるそうです♪

それで日曜日に(以前から材料と道具揃えてあったので)みつろうのクリーム作ってみました(^◇^)



手作り石鹸講習会に行ってきました♪_a0130282_17141268.jpg

↑これを使って・・・
手作り石鹸講習会に行ってきました♪_a0130282_17154062.jpg

↑出来たのがこれです_(_^_)_(ラベンダーの精油入り)
出来上がりは少し固めでしたが何とか使えそうです♪

何か私にもはまりそうな予感です(*^^)v
by c-ha-loversma-san | 2009-07-20 17:18 | 手作り石鹸