ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グリムス 植林

携帯からのアップです。
今日はまたまた^^;過去作品の紹介です。(以前のブログからの皆さんは多分ご存知かもです)
名前、忘れてしまったけど、この作品はキットから作りました(^^)指輪もあるのですが、それは次回に…

a0130282_1137792.jpg

↑全体のアップです

a0130282_1137788.jpg

↑模様の部分のアップです♪色合いがシック系でお気に入りの一つです(^^)
後程詳しく編集しますね♪

More
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-31 11:37 | 過去作品
グリムス 地球温暖化

昨日、今日と風が強く黄砂も降ってきて大変な連休になってしまいましたが、
皆さんのところではどうですか?
強風の被害にあわれた地域の皆様には本当に心よりお見舞い申し上げます。

さて今日はこの前買い物した素敵な物を紹介したいと思います♪
先週末届いたものはといいますとこれなのです♪

a0130282_2017879.jpg
a0130282_20182958.jpg
a0130282_20191673.jpg


実はこれ、ここみさんのショップで購入した天然石のプチMIXセット
サンキューセットなのです♪
(プチ更新日が3月9日ということもあったということで♪)
詳しいことはここみさんのブログの3月9日の記事で→こちらです

普段ここみさんが使っている天然石の中からチョイスしてるだけあって、
どれもこれもとても素敵なものばかり♪
実はもう何を作るか何点かアイデアが湧いてる?ので、実行に移せればと思ってます。


ここみさん、素敵なプチMIXセット本当にありがとうございました♪
大事に使わせていただきますね♪

ということで、
素敵なものがたくさんのここみさんのショップ→handmade accessories *COCOMIX*                                &ブログ→COCOMIX ***ビーズDays***
是非行ってみて下さいね♪
(ショップのほうは22日、今日の22時以降に更新オープンなので、
素敵なものたくさんアップされると思うので、
見逃さないように行ってみて下さいね(*^_^*))


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-22 20:52 | お買い物♪
グリムス エコポイント

3月16日の記事で紹介した「エンジェル・ナンバー」の本のことですが、
私2日くらいほとんどパソコン使えなくて、今日開いて記事見たら
16日の記事途中までストップのままでアップしてたことに気づきました^^;

コメントくれた皆さんへ
なんだか内容がわからない記事になり本当にすみません&ご指摘ありがとうございました_(_^_)_


そこで今日は、本の内容の紹介です♪(おまたせしました)

実は昨年正月頃からエンジェル(天使)に興味があり探してたのですが、
この著者の方(天使のことについて色々研究されてる方です)の本は以前から好きだったので、これはチャンス!と思い購入しました♪

この本は、00から999までの数字1つ1つに天使からのメッセージがこめられてる
占い的というか、心のあり方が書いてある辞典?みたいな本です♪
私は同じ数字を何回も見たときに、この本を開いて参考にさせてもらってます
(特に前向きにシフトしたいときに(笑))
まだ全部は読んでないのですが、数字1つ1つにも
色々なメッセージがあるんだなと思うと楽しみながら読めそうな気がします
(*^-')b

(スピリチュアルが苦手な方本当にすみません_(_^_)_)

もし機会があったら探してみてくださいね(*^_^*)(すみません。購入するには値が少し張りますが^^;)
あまりうまく説明できなかったのですが、本の内容の紹介でした~♪

※ブログ右下のライフログの場所にこの本のことも載せてますので是非ごらんくださいね♪
コメントのお返事は明日させていただきますね。すみません_(_^_)_



ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-19 21:46 | 雑記
グリムス 風力発電

今日はハンドメイドと違うのだけど
お気に入りの本の一つを紹介しますね♪
こちらです
a0130282_22224566.jpg

ドリーンバーチュー著「エンジェル・ナンバー」


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-16 22:27 | 雑記

突然質問で〜す(^^;

グリムス 食物連鎖

今日は携帯からの投稿です♪

今日出掛け先から帰ってきたら、某ビーズショップからお知らせの手紙が来ていて、早速よんでみました♪
その中に気になった事が書いてありまして…

クリスタライズ(スワロ)5301(そろばん型)は廃盤となり、順次5328へ切り替えてまいります…とあったのですが、

5328って今までのそろばん型とほとんど変わらないのか気になりました(?_?)
で、突然ですみませんが(^^;5328ってご存じのかたがおりましたら、教えて頂けると嬉しいです♪(図々しくてごめんなさい(^^;))
宜しくお願いいたします
m(__)m
どうしても気になったので…
今までの形がなくなると寂しいなと思ったりして…( p_q)
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-15 23:07 | 消しゴムハンコ
グリムス グリーン電力

2月2日の記事でも紹介した以前友紀ママさんに頂いた美味しいおにぎりせんべい

実は今月初め、地元の隣の隣町のショッピングモールの100円ショップ(D(笑))に行った時についに発見しちゃいました♪

a0130282_1637581.jpg


しかも、箱入りでした(*^_^*)パッケージ印刷もまったく同じ~♪♪
で帰ってから食べたのですが、袋のと変わりなくすごく美味しかったです♪
地元でも一生懸命(笑)探せば見つかるもんなんですね~♪♪
とても嬉しかったです

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-15 02:00 | お買い物♪
グリムス 京都議定書

今回はすみません。またまた過去作品の紹介です。


以前のブログにも(2009年11月15日)ちょこっと紹介させていただいてたのですが
、チェコ(ファイヤーポリッシュ)を使ったブレスレットの紹介させてくださいね♪

a0130282_12242563.jpg


画像がちょっと荒くてすみません(汗)
チェコが赤い(ピンク?)?ほうがこの前の
ぽよんちゃん企画のカレンダー企画に参加させていただいたブレスレットです。
作ったのはおととしなのですが(苦笑)桜の花の感じが好きなので桜のブレスレットと名づけてみました(*^_^*)
もうひとつのほうはさきおととしの秋にに作ったものです。
この2つのレシピは一つは私の地元在住のビーズ作家さんのビーズキットよりつくり、
もう一つは(桜の)そのキットレシピを参考にさせて頂き作りました♪

多分以前のブログでも拝見されたことがある方もいらっしゃると思います。

ここ最近求職活動でなかなか忙しいのでハンドメイドできてないですが
もう少し落ち着いたらやりたいこともたくさんあるので再開しようと思ってます。
でも、もうやりたい気持ちでいっぱいですが(笑)


ぽちッ♪とお願いします♪
>にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-14 12:41 | 過去作品
グリムス グリーンエネルギー

3月3日手術1年後の診察で県立中央病院に行ってきました。
(初めて聞く方に・・・実は、昨年3月に解離性大動脈瘤から悪化?した胸腹部大動脈瘤が原因で破裂の危険性があったため(6センチにも血管の幅が拡張してたそうです。)人工血管置換術という血管を人工の物に取り替える手術を受けました。これはやはり動脈硬化だけではなく、マルファン症候群という遺伝子性の病気(確定ではないですが、私の場合その疑いがあるそうです))でもなる場合があるということ皆さんにも知ってほしい、少しでもどの病気でもそうですが、健康診断を受けることの大切さを知ってほしいと思い、生意気だと思いつつも書かせていただきました。)

解離性大動脈瘤について
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch035/ch035b.html

マルファン症候群について→http://www.marfan.gr.jp/marfan-info/public/ac/what'smarfan.html

地元の市立病院での検査結果を持参しての診察だったのですが、(そのときの検査でも良好だとは言われてましたが、最終的に執刀医&主治医の判断もあるので)結果のほうは今のところ良好ということで、仕事も特に制限なく、してもいいとOK頂きました。しかし血圧が高めなので(血圧がやはり高いのが敵なので)血圧コントロールのために毎日計って表をつけ、地元病院の指導?を受けることと薬の種類が増えるかもしれないということをいわれました。

そして、もうひとつ・・・続く

続きです
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-05 11:25 | 雑記
グリムス 太陽光発電

3月になりまた少し寒くなってきてストーブしょってる私です(笑い)
今日は過去に作ったクロスステッチの作品を紹介しますね♪


こちらです♪↓
a0130282_16523782.jpg




FC2時代からの皆さんはご存知のかたもいると思いますが、
この作品はキットからのではなのリースが素敵な作品です♪完成した後はこうやってキーホルダーにできるのがお気に入りですが、ただよくみると少しずれたとこもあります(苦笑)

クロスステッチはとても好きなのでまた時間があったらいろいろなのにチャレンジしたいなぁと思います♪


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-02 16:55 | 過去作品