「ほっ」と。キャンペーン

ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グリムス 京都議定書

明日から早いものでもう3月ですね・・・。忙しくなる時期だと思いますが、体調にだけは気をつけてお過ごしくださいね。

今日も先日届いた素敵なものをご紹介しますね♪(遅くなってしまいすみません)

↓こちらです
a0130282_214831.jpg

実はこのピアスは★kiyono★さんのブログの記事1000件記念のプレゼント企画に応募して、当選したものなんです♪
チェコファイアーポリッシュとチェコハートが使われていて、シャラシャラ系ですがとても清楚な感じのピアスで気に入りました♪
普段でもどんどんつけて歩きたくなりました♪

★kiyono★さん本当に素敵なピアスをありがとうございました(*^_^*)

ビーズアクセサリーや編み物など素敵な作品を
制作なさっている★kiyono★さんのブログ

こんにちは kiyonoです♪

ぜひいってみてくださいね♪


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-28 22:14 | ありがとう♪(お嫁入り)

素敵なストラップ♪

グリムス ソーラーシステム

またまた久しぶりの更新ですみませんm(__)m
今日は、素敵なものを購入させていただいたので紹介させていただきたいと思います♪

こちらです♪↓
a0130282_20584887.jpg


そう、このストラップはここみさんのショップからバレンタインセールの時に購入させていただいた
アリスのストラップ(イニシャル)なのです♪

メダイ風のイニシャルチャーム(メダイって幸福になれるという縁起物の一つとも言われてるらしいみたいです)とトランプうさぎのチャームなど、まさにアリスワールドがいっぱいの素敵なストラップでまだつけるのがもったいないので台紙を付けたまましばらくは観賞して楽しみたいと思います♪
後、バレンタインということでチョコも一緒に頂きました♪(チョコはもうすでにおなかの中です。ごめんなさい&ごちそうさまでした)

アリス物は人気があるので、今回もむずかしいかな・・・と思ってたのですが、まさかゲットできるとは思ってなかったので購入できたことはとても嬉しかったです♪

ここみさんのお心遣いと一緒に素敵なバレンタインを過ごすことが出来たような気がします。
ここみさん、本当にありがとうございました♪

いつも素敵なアクセサリーを製作されている
ここみさんのブログ→cocomix***ビーズDAYS***

ここみさんのショップ→handmade accessories *COCOMIX*

ぜひ行って見てくださいね(^^♪


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-25 21:28 | お買い物♪
グリムス スマートグリッド

すこしお久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今日は、過去に作った作品の一つを紹介したいと思います♪
FC2時代からのブログ仲間の皆さんの中には御存知の方ももしかしたらいると思いますが
こちらです~♪♪♪
a0130282_20412142.jpg


実はちぎり絵なんです。この作品は数年前私の地元の手話サークルで、レクリエーションで地元の人材活用制度を使って講師をお招きし、講習会を開催した時に作ったものです(^^♪
花は椿の花(多分・・・(笑))色々な和紙を使ったのですが、はじめは思い通りに行かず、苦戦しましたが、講師の先生がわかりやすく教えていただいたおかげで何とか様になったような感じです・・・。
ちなみにこのちぎり絵は色紙の裏にはっているんですよ~♪

濃淡をつけるのに重ねながら出していくのに夢中になりました♪
今またチャレンジしたくはなってますが、作り方忘れたので(おいおい)調べてからやってみたいと思います(^_^;)

いかがでしょうか(笑)

※お返事コメント後日ゆっくりさせていただきますねすみませんm(__)m

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-19 20:50 | 過去作品
グリムス エコキャップ

今日からバンクーバーオリンピック皆さんも多分そうだと思いますが、三時間見ちゃいました〜♪
明日はジャンプのノーマルヒルと女子スキーモーグルの決勝があるので楽しみですっ
(練習中の事故でグルジアのリュージュの選手が本日亡くなられたそうです…
ご冥福をお祈りしたいと思います。)

今日は久々に私んちの愛犬ミミちゃんをアップしたいと思います♪
初めての方へ…
ミミちゃんは雑種のメスで今年14歳になります♪年をとったせいか体調が気になる年頃です。画像はミミちゃんのねがおです〜♪

a0130282_2116622.jpg

a0130282_2116654.jpg


どうでしょうか?

明日はバレンタイン皆さんはどう過ごすのかなぁ・・・。たぶんわたしは自分チョコだけだったりして(笑)

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-13 21:16 | その他

初標本箱デコ?

グリムス エコアクション

今日は本当にさむかったですがどうでしたか?

今日は前に100円ショップから購入してた今流行の?標本箱をペイントしデコって?みましたよ~♪

ペイントは同じく100円ショップから購入した水性ニスのウォールナットという色を使い途中紙やすりを2回かけて3度くらいペイントしました
a0130282_20485333.jpg

そして中のデコ?は英字新聞素材を同じく100均で買ったクラフトブックをはがしてプリントし、
a0130282_21105053.jpg

a0130282_20545782.jpg

ロゼちゃんのブログで紹介していた蝋引き方法(1月31日の記事)で蝋引きし(笑)
a0130282_20553033.jpg

中に貼り付け最後にレースペーパーを飾ってみました
a0130282_2141288.jpg


初めてにしては楽しく作れましたが、ただ、中の英字新聞があまりはっきり見えないかも(^_^;)
また機会があったらリベンジしたいです♪

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ


※英字新聞素材は
のサイトさんからお借りしました
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-11 21:02 | その他
グリムス 太陽光発電

ちはりんの食べ物レポート第3弾は同じく友紀ママさんから送られてきた関西版どん兵衛編でございます♪


関西版はいったいどういう味がするのかワクワクでしたぁ
私もまず最初に関東版から食べてみました♪
私自身あまりどん兵衛は食べたことがなかったので・・・。
a0130282_15171215.jpg

これが関東版です
で今日、関西版のほうを食べてみました♪
a0130282_15192664.jpg

関西版です
こうやって比べてみると汁の色が関西のほうがかなり薄いことがお分かりですよね(^^♪
味はというと関東版のほうが、醤油麺つゆ味がかなり甘辛っぽいような気がしました
関西版は反対にだしの香りがして、汁もすこし飲みましたが、あっさりしてて、素材?を引き立ててそうないい味がしました。
私は塩分の多い食事は注意しなければならないのですが、関西版のほうが塩分も控えめで味も損なわれてないのでどっちかといえば関西版のほうに1票入れたい気分です♪これならたまに食べたいかも♪

紹介し忘れてたのですが、トドカレー等いただいたときに、友紀ママさんがメッセージくれた便箋が素敵でした♪
a0130282_15292829.jpg


ブログログでも紹介してたとおもうのですが、あの羊毛だるまちゃんのマークが入ってる便箋でいただき(記事読み逃げでごめんなさいね(^_^;))すごく感激しました本当にありがとうございました♪


お返事すこし遅れてすみません。のちほどゆっくり書きますねm(__)m


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-06 15:32 | 雑記
グリムス LED

クレイフラワー~小さなお花~のミルキードロップさんの記事(2009年11月26日の記事)を拝見したのと以前チャット仲間でドールハウスの話が出たときに材料等教えていただいたので昨年のうちにそろえて先月からやっと作ることが出来、このたび完成(竣工(笑))しました~(遅っ)

では
a0130282_1421882.jpg

↑初ドールハウスです(初めてなのでとてもアラがありすぎですが(^_^;))

a0130282_14263260.jpg

↑モデルさんを立たせて?みました♪(今回モデルさんは友紀ママさんの羊毛だるまちゃんたちと詩野(おつは)さん作のの桜うさちゃんにお願い(笑)しました~(^^♪


はじめてだったので端の処理とかはあまり上手く出来ませんでした(爆)のでその点は見なかったことに(笑)
今回ピンクで揃えたかったので、布以外は全部100均でそろえてみました♪
もしかしたらこれからの作品の撮影にも登場すると思いますが、改良の余地もあるので少しずつやっていこうと思います♪あ、その前にドールちゃんが先か(笑)


ポチッ♪と応援お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-03 14:31 | ビーズドール
グリムス クリーンエネルギー



今日は朝から久々の寒波で雪も降りちょっと寒いです(^_^;)

前回の記事でもアップしましたが今日はその中のおにぎりせんべいのレポです♪
a0130282_13452023.jpg

↑これがおにぎりせんべいです♪

色々な方のところで紹介されてたので、私もあこがれてた味です♪
早速開けてみるとかわいらしいおにぎりの形をしたせんべいが・・・。香ばしい香りが私の食欲中枢を刺激しちゃいました(笑)
いよいよ、お口に入れてみると砂糖醤油の甘しょっぱい味がすごくたまらなく、超美味しかったです♪これがいつでも手に入る西側の方がうらやましい(笑)(一人で平らげました(笑))
でも、ネット等でも手に入れることが出来そうなので(ぷーちゃんありがとうございます♪)いつかまた食べてみたいと思います(^^♪(友紀ママさんありがとう♪)

いよいよ次はどん兵衛編です(笑)

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-02 13:58 | 雑記