ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グリムス エコキュート



超、お久しぶりの更新になってしまいました~(^^;今回は携帯からの更新です♪
1月8日にチャットメンバーでのチャット新年会があり、すごく盛り上がりました(^O^)
その時に友紀ママさん提供企画のお楽しみ抽選会企画があり(笑)何と私に目玉商品の(笑)トドカレーが当選しました♪中旬には無事(笑)届き、(その中にはぷーちゃんやロゼちゃんとこでも紹介されてたあの関西のどん兵衛とおにぎりせんべいが♪友紀ママさんありがとう♪このレポートは後程♪)
a0130282_11341198.jpg

↑これがあのトドカレーですぅ
a0130282_1134118.jpg

↑関西版のどん兵衛、隣は関東版(笑)
a0130282_11341134.jpg


続くよん♪
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-01-31 11:34 | 雑記

初砂絵

グリムス エコポイント


明日は成人式のところも多いと思いますが、私の地元は今日が成人式でした♪
私のときは振袖ではなく、スーツでいったんですけどね(笑)

今日仕事が終わり、旦那が介護関係で働いており、利用者さんのレクリエーションのために提案したいものがあるというのでその準備のために100円ショップに行ってきました。
そこで購入したものは砂絵
でした。私も試しにやってみたいと思い、頼んで購入させてもらいました♪
それで帰宅してから、早速やってみましたよ♪
a0130282_23193270.jpg

意外と簡単でしたが砂が細かいので散らからないようにするのが大変でした(^_^;)
でもこの絵は縁起が良いので後で飾ろうと思います♪
次はオリジナルもいいかなぁ♪

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-01-10 23:21 | その他
グリムス 緑化運動



遅くなりましたが、(ごめんなさい)Rosetteのロゼちゃん、COCOMIX***ビーズDays***のここみさんからハンドメイドバトン♪を受け取りましたのでやってみようと思います(*^-')b


1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学四年生の時です♪


2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

ちょうどその頃手芸クラブに友達と入っていて、鈎針あみでモチーフを編んだのがきっかけかなあ〜。


3・ハンドメイドをしていて良かったことは?

少しでも集中力がついたこと、精神力が少しでも明るくなったこと、ハンドメイドのおかげで、素敵な出会い&交流があったこと。本当に感謝でいっぱいです
(*^^*)


4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?

制作中または材料を買い込みすぎて部屋が散らかる事(爆)
やはりお金がかかること
^^; (家族から散々言われてます(苦笑))


5・自分の腕を思う存分ほめてください。

昔は本当に集中力がなかったのに、今ではよく集中できるようになったね♪


6・自分はハンドメイドに向いていると思う?

う〜ん、まだそのところはきちんと定まってないかも。でも楽しむ心だけは向いているのかも。


7・主に何を作ってるの?
ビーズアクセサリー、消しゴムはんこです♪(最近はまりました(*^_^*))もっとチャレンジしたいものはたくさんあります(*^^*)


8・ハンドメイドに欠かせない物は?

もちろん、手。集中力、後は楽しむ心かな♪


9・ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

ライフワーク&心の清涼剤かな♪人と人との心をつなぐツールみたいなもの♪


10・次に回すハンドメイダーさんを3人

はいちゃん
pip☆さん
シマコ(縞々ねこ)ちゃん

もしかしたらかぶさってたらすみません。クラフトマックス時代からご一緒でしたが、ブログ引っ越してから仲良くさせて頂いてました(*^^*)
宜しくお願いします♪


答えていてとても楽しかったですよん♪

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-01-07 15:10 | 雑記
グリムス 風力発電

新年明けましておめでとうございます
m(__)m


a0130282_9423785.gif


※このイラストの素材は 風と樹と空と(管理人  Yurikoさん)http://kaze-sora.com/
というサイトのフリー素材を使用させていただきました


皆さんのお正月はどうでしたか?私は元旦は仕事でした(^_^;)(この時期忙しいので)


昨年は自分にとっても健康面でも生活面でもそしてブログのほうでも変化のある大きな1年でした。
今年は健康面に気をつけながら、いろいろとチャレンジできたらと思ってます。そしてハンドメイドの方も
新しいものにチャレンジしたい1年にしたいと思っております♪
そしてブログで出会った方との交流も昨年以上に出来たらと思っておりますのでよろしくお願いいたします
m(__)m

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-01-02 09:52 | ご挨拶