ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グリムス 太陽熱発電

いよいよ明日で今年も終わりですね。今年1年どうでしたか?
来年こそは明るい年であって欲しいと願ってます♪

さて、紹介するのが遅くなりましたが、この前COCOMIX ***ビーズDays***ここみさんのショップhandmade accessories *COCOMIX*(ピンクの字をクリックするとブログとショップに飛べますよ~♪)で天使の卵*お守りネックレスのローズクォーツを購入しました♪ちょうどクリスマスセールもやっていたこともあり自分へのご褒美で購入しました♪
a0130282_1558856.jpg

a0130282_16364068.jpg

次の画像はローズクォーツの説明が書いてありました。すごくわかりやすく書いてあるので、楽しく覚えることが出来ました♪
このネックレスこの前から職場にも着けていってますが、私にとっては本当に心強いお守りと女性らしくなれるアイテムだなぁとおもってます♪
ここみさん本当に素敵なネックレスありがとうございました♪大事に使わせていただきますね♪

きょうで今年の更新は終わりになると思います(多分)時々の更新でしたが、私自身手術入院後からでしたのでそれでも久しぶりに楽しく更新できて、お久しぶりの方、新しい方とも知り合えることが出来てとても充実出来ました♪来年も体調に気をつけながら更新していきたいし楽しくハンドメイドしたいと思ってますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
それではよいお年を・・・・


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-30 16:33 | ありがとう♪(お嫁入り)
グリムス 砂漠化


クリスマス前に私がオーダーしたクレイ小物が届きました♪
a0130282_17282628.jpg

オーダーした相手はRosetteのロゼちゃんですぅ♪(色つきの文字をクリックするとブログにいけます♪)
しかもあの和物クレイなんです(^^♪(水色の文字をクリックすると記事に飛べますよん♪)
とにかくあこがれてて欲しかったものの一つなので実物を手に入れることが出来てそのよさを更に実感してるところです♪私はピンク系で作っていただきました。

巾着写り悪かったので、ソロ(笑)で撮りました♪
a0130282_17383793.jpg


そして、私が無理言って、お願いしたあの素敵なものも・・・
a0130282_174115.jpg

そう、芍薬(しゃくやく)なんです♪
表現の仕方色々大変だったと思いますが、すごく素敵に作っていただきましたぁ(^^♪

こんなに素敵な和物クレイによさをなんとしても生かしたいと思います♪
なので、着物ドールちゃんにチャレンジしたいと思います。少し時間はかかりますが(^_^;)
がんばらなきゃ(*^_^*)

ロゼちゃん、素敵な和物クレイ本当にありがとう(*^_^*)大事に使わせていただきます♪

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-27 17:47 | ありがとう♪(お嫁入り)
グリムス アイドリングストップ


今日はクリスマスイブですね(^^♪
夜は皆さんどう楽しく過ごされるのでしょうか?私のとこは機能一足早くケーキを食べました♪

ところでこの前の連休のときに今年こそはクリスマスらしく飾り付けてみようかなと思い、今年はリースだけでもと思い飾りました(^^♪

もちろんある素敵なオーナメントを利用させていただき・・・。

それがこれです♪

a0130282_11163041.jpg


その素敵なオーナメントというのはyuki’s houseの友紀ママさん作の友紀ママさんの委託先で購入した、羊毛フェルトのクリスマスオーナメントセットなのです♪(水色の色付き文字をクリックすると友紀ママさんのブログに行くことが出来ます♪委託先のショップも友紀ママさんのブログから行けますよ~♪)じつは昨年購入して紹介が大変遅くなりましたが・・・)

あまり上手くは飾れませんでしたが、友紀ママさんのオーナメント一つ一つの可愛さに助けられて、素敵なリースにすることが出来ました(^^♪

後、オーナメントの目玉というのが皆さんもご存知のあの・・・・(続きがあります♪)

続き♪
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-24 11:35 | ありがとう♪(お嫁入り)

ご当地フォルムカード

グリムス 環境破壊

今日も仕事が休みだったので用事があったのと電気毛布が故障したので新しく買い換えようと思い出かけました(^^♪

その途中寄った郵便局では年賀はがきとご当地フォルムカードというものを購入しました♪

そのご当地フォルムカード、実は色々な消しゴムはんこ作家さんのブログの間でよく話題に載ってたものなのでどういうものかなぁと思い興味しんしんで購入しました♪

a0130282_16201862.jpg

↑自分の地元のものですが(^_^;)

絵が結構可愛い感じですよね♪
何か他の県のもみたくなっちゃいました♪

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-21 16:23 | 雑記
グリムス CO2削減

今回も消しゴムはんこです♪
今回は練習がてらクリスマスも近いと思い、手初めにひいらぎを彫ってみました(^^♪
図案はインターネットのクリスマス特集(無料素材のサイト)からヒイラギの絵を探してそれを参考にトレースして彫ってみました♪

a0130282_22285988.jpg


今回はほるなびではなく、100均の普通の消しゴムを使って彫ってみました♪
前よりは慎重にやったので自分で言うのもなんですが(笑)すこし上手く出来たと思います(^^♪
クリスマスものはまだまだ彫ろうと思ってます♪できたらアップしますね♪

※コメントのお返事少し遅れます。すみませんm(__)m


良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-18 22:33 | 消しゴムハンコ
a0130282_735893.jpg

携帯からの更新です〓
13日の記事にもありますが、この前購入した本から、初アンティークキーを彫ってみました〓
使った消ゴムはほるなびのブルーのものです〓
まだまだ形はいびつですが(笑)練習頑張りま〜す〓
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-17 07:35 | 消しゴムハンコ
グリムス COP15

職場を替えてからの初給料が10日に出たので、おととい、ずっとほしかった消しはん作家さんの本を早速購入しました(^_^

それがこれです♪
a0130282_22102378.jpg


消しゴムはんこで自分時間 浜野厚子さん著 ブティック社発行

本屋で立ち読みしていて(笑)すごく可愛い図案ばかりでひそかにあこがれてました♪
まだほとんど読んでないので、じっくりみていつでもチャレンジしようかなと思います(^^♪




良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-13 22:14 | 消しゴムハンコ
グリムス エコマーク 

今日、仕事がお休みだったので、先週通院したついでに予約した新型インフルエンザの予防接種に行ってきました(もちろん自分の通院してる総合病院でです。基礎疾患(心臓血管系)があるため優先接種対象者です)
本当は、もう少し後にしようかとも思ったのですが、先週自分のかかってる科の医師に聞いたら、「なるべく早めにうけたほうがいい」ということ受けることにしました。でも薬(造影剤アレルギー)アレルギーがあったので内心は不安でした・・・。
接種は、別館の講堂が会場だったのでそちらで事前の問診票を記入し、副反応等の説明を受け、医師(今回は院長でした。院長も今も最前線で診察している現役の医師です)
の診察を受けてからワクチンの接種をしました。私にとっては久々の皮下接種でしたが接種後は思ったよりも副反応がなく、今のとこは注射部位も痛みはないみたいですが、遅れて出る場合もあるのでもう少し様子見です。でも、すこし安心しました。後は自分の健康管理が大切になってくるとおもうので、常に気をつけていきたいと思いました。

あまりきちんと書けなくてごめんなさいm(__)m
皆さんもぜひ体調管理には気をつけてくださいね・・・。


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-11 19:24 | 雑記

今、愛用してるメガネ♪

グリムス エコキャンプ

こんにちは♪
まだまだ、製作し始めたのがいくつかあり、アップできる段階でないので(苦笑)今日は私のめがねについてアップさせていただきます(^^♪

実は前のブログでもアップしたのですが。(昨年)
昨年の10月から私のかけているメガネです。もう1年以上たちますが、なかなか使い勝手はいいようです。

それがこれです。 ↓
a0130282_10331314.jpg



昨年の9月までは、上がブルーのふちのツーポイントメガネだったのですが、今回心機一転、セルロイド系の太いお洒落(笑)なフレームに替えてみました♪上が濃い茶系で下はベージュに近いかな?自分でかけてみたら顔立ちがはっきりしたような気がします。 実はこのメガネは地元の老舗の眼鏡&時計屋さん(今はリニューアルしてメガネ専門ショップ)フレーム、レンズ込みで5000円でした♪
こういうフレームってどうでしょうか?
私的にはこういうフレームに憧れてたのでうれしかったです♪
メガネでもっとおしゃれしてみたいので来年あたり、もう一本購入できたらと思ってます(^^♪
安いけど性能も申し分ないので…(^^♪


Petite Fleur☆ぷちふる~る☆のぽよんちゃんのカレンダー企画に参加させていただき、私は4月を担当させていただきました。今、画像準備できていないので、アップできるのは12月中旬になります。すみません。ぽよんちゃんのブログにカレンダーの記事が載っておりますのでぜひ、遊びに行ってみてくださいね~♪(12月4日の記事です。色つき文字をクリックすると記事にジャンプできます♪)


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-07 11:09 | 雑記