ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グリムス オゾン層破壊


ちょっとお久しぶりの記事になってしまいました(^_^;)
10月7日の記事にアップしたカルトナージュのキット、(色つきの文字をクリックすると記事にいくことができますよ~♪)日曜日に製作しました♪
初めてでしたので、多少アラとかありますが、そこのところはお見苦しい(苦笑)とは思いますが、ご了承くださいm(__)m

a0130282_10173296.jpg

↑初カルトナージュ、マイボックスです~☆

a0130282_1018156.jpg

↑ふたを開けたところ。指で押さえてるのはちょっとミスっちゃったところあったので(^_^;)


初めてだったのでできは???でまだまだなのですが、やり方など楽しく覚えられたのでなれていくともっと楽しく、作れていくのかもしれません♪慣れたら、いろいろな形にもチャレンジできるかなぁ(^^♪


※お返事コメント遅れてすみませんm(__)mゆっくりですが必ずしますのでよろしくお願いいたします。


よかったらポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-27 09:21 | カルトナージュ
グリムス エコアクション


最近ますます作品作れないでいるのですみませんが今回も過去作品です(汗)
これも前からのブログでご一緒だった方は覚えているかもしれないのですが
昨年の10月に、ある、SNSの某コミュを拝見し、作りたくなり、材料を買い練習にと作ってみ
楽屋ミラー
です♪(ちなみに花は造花、レースはシールで貼れるやつです)
a0130282_13243027.jpg



ちなみにこのとき初製作だったので 配置が全く滅茶苦茶ですが、そのうちにリベンジしてみようかな?と考えてます
今なら超楽しんで作れそうなので(笑)


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-18 13:24 | 過去作品

うちの・・・(笑)

グリムス 酸性雨

今日も忙しくて手作りできず・・・だったので、うちのペットのご紹介をしますね♪
引越し前のブログとクラフトマックスブログ時代からご一緒だったみなさんは、多分知っている方もいらっしゃると思いますが、

a0130282_21351845.jpg

↑今にも寝ようとしているお気楽な(笑)子?

名前はミミ。柴の雑種でことし13歳になりました。夏はほとんど外にいるのですが、冬になると寒がり(笑)なのか、必ず家の中に入ってきては、人間(飼い主)より先にストーブに真っ先に行ってはまったり気持ちよさそうに寝ている、面白い犬です♪
これからも何か面白い仕草見つけたら紹介したいと思います♪


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-13 21:41 | 雑記
グリムス カーボンオフセット



今日はハンドメイドする時間がなかったので過去作品ですみませんが紹介させてくださいね♪
今回のは、私がブログを引っ越す前から一緒だった方はもしかして覚えている方もいると思うのですが、実は、クロスステッチも好きでたまにですがやってます。(今年はまだなのですが)それで、昨年か、今年最初に作ったものです♪

a0130282_21544278.jpg

↑この作品はキットのものですが、リースをステッチしました♪完成した後にキーホルダーにできるようになってます

このときは本当に久しぶりにやったのですが、ステッチしてるうちに楽しくなっちゃって、それから、またすこしずつですが大作?(笑)にもチャレンジ中です
後もう少しで終わるのもあるのでできたらアップしますね♪



ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-11 22:00 | クロスステッチ

てるてる坊主(笑)

グリムス エコバッグ




今日から3連休ですね♪私のところは今日は久しぶりに晴れてていい天気でしたよ♪

私は特に出かける用事もなかったので、なぜか夕方近くに消しゴムはんこ彫ってました♪
まだまだ練習段階なのですが(苦笑)

今日の図案は、津久井智子さんの「消しゴムはんこ 歳時記も」の中のてるてる坊主の図案を彫ってみましたが・・・


a0130282_21161131.jpg

↑光の当たり具合なのか、映りがちょっと怖いてるてるぼうずになっちゃいました(爆)

ついてみると・・

a0130282_2119815.jpg

↑彫りが足りなかったのですごく怖い表情のてるてる坊主に(涙)



う~ん、慣れが必要かも・・・。


良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-10 21:23 | 消しゴムハンコ

カルトナージュのキット

グリムス 省エネ



ブログ仲間の皆さんが、カルトナージュをやっておられる方も多く、先輩方(笑)の作品を拝見させていただいてるうちに、自分も興味を持ちぜひやりたいなと思いキットを昨年購入したのですが、仕事や、手術のこともあり、なかなか、手が付けられずにいましたが、あるきっかけで、お蔵入りにせず、ぜひ作ってみようと、宣言?(笑)してみました。


a0130282_170439.jpg



a0130282_1702284.jpg


このキットはサンライズさんという会社から出ているものでその中の「マイボックス」というのです。
ゆっくりペースにはなるかもしれませんが、必ず作ってみたいと思います♪

完成したらアップしますね♪


よかったらポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-07 17:03 | カルトナージュ

イニシャルはんこ♪

グリムス ごみ分別





消しゴムはんこすっかりとりこの私(笑い)
下手ながらも初めてイニシャル彫ってみました♪

a0130282_15551464.jpg

↑どうでしょうか?

a0130282_15553848.jpg

↑試し付き用にノート準備してみました♪


a0130282_15555162.jpg

↑なんか途中途切れてしまったような(苦笑)


う~ん。早く字もきれいにできる様更に修行だわぁ(笑い)



お返事コメントのほうすみませんがもう少しお待ちくださいね_(_^_)_



良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-05 16:04 | 消しゴムハンコ
グリムス 京都議定書

このほどOPENされたCOCOMIX***ビーズdays***のここみさんのネットショップ
handmade accessories*COCOMIX*
で初のセールをこのほど開催されたということで以前からは時々のぞいていたのですが、正式オープンして以来初めて購入させていただきました。


a0130282_16185264.jpg

↑こんなに素敵に包装されて届きました

開封してみると・・・・          続く

続きです♪・・・(クリックしてくださいね)
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-04 16:47 | ありがとう♪(お嫁入り)

あ 素敵♪

グリムス 植林 オフィスロカ

またまたグリムスネタで失礼します_(_^_)_
さっきパソコン開いたら空にこんな雲が・・・♪
a0130282_1341053.jpg

↑空の部分に雲文字が・・・(笑い)
グリムス、2周年記念のお楽しみということなのかもしれませんね♪
でもこれで楽しみながら貢献できるのは本当、素敵だと思います♪


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-03 13:06 | 訪問アニマル(笑)