「ほっ」と。キャンペーン

ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グリムス  食物連鎖

今日も何も作れそうにないので、動物達で心癒していただければと思い、第一回(笑)動物写真展(?)開催です^_^;


a0130282_9372244.jpg

こちらがドードー鳥でございます。チョコチョコ歩いているのはご愛嬌です(笑)↑


a0130282_9381385.jpg

そして、ミーアキャットさんでございます~(なぜさん付け?(笑))立ち歩きがすごく得意でありますのよぉ↑


あまり更新できてないので樹の成長はゆっくりですが、大きくなれば幸せと思う今日この頃です♪


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-09-29 09:44 | 訪問アニマル(笑)
グリムス 砂漠化

今日はちょっと一休みで私のドジさ加減(笑)を披露したいと思います。もしかしたらシリーズ化もあるかもよ^_^;


パソコン入力編です♪

打つのに疲れてくると私は必ず何か打ちまつがいしちゃいます(汗)

挑戦→と湯煎(何をこれから湯煎にかけるのだろう?)

私→わつい(何か親父くさい感じです(笑))

お嬢ちゃん→お上ちゃん(誰だぁ、それ^_^;)

ちょっと→ちょうっと(何かお笑いのオードリーの春日みたいだなぁ)

そして自分のハンドルネームの打ちまつがい

ちはりん→血はリン(いやだぁぁぁ血まみれみたいで^_^;)




どうでしたでしょうか?


と、言う事で失礼しましたぁ・・・・・・・・・(と。逃げる)


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-09-26 12:43 | 雑記
絶滅動物


日曜に初消しハン彫ってみてとても楽しかったのに味を占めて(笑)
今日、また、図案集から一つ簡単なのを選んで、練習がてら彫ってみました♪

それがこれです
a0130282_14372196.gif

↑今度はインクつける前に出来上がり撮ってみました

a0130282_143924.jpg

↑つき加減インクが薄くなりましたが^_^;

この図案は今回も市の図書館から借りた、津久井智子さんの消しゴムはんこ。つくるたのしみ、おすたのしみ
主婦の友社発行
から使わせていただきました。
バラの花なんですけど、私、真ん中をまだきちんと細かいところまで(花芯)彫れなかったので今回は真ん中も彫ってしまいました。ちっちゃいのは何とかなったのですが・・・。

でも本当とりこになりそうです(笑)



良かったらポチッとしてってくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-09-23 14:49 | 消しゴムハンコ
昨日からシルバーウィーク始まりましたね(^^♪
今日は2日目。今まで道具は準備してたけど、なかなか出来なかったもの、今日やっとはじめて作る事が出来ました♪
それは消しゴムハンコです。
初消しゴムハンコなのでなるべく簡単なのがいいとこの前図書館から借りた
今回のソフトクリームの図案は「消しゴムはんこ小さな絵本」しまだしのぶさん作~日本ヴォーグ社からのを使わせていただきました

a0130282_23433738.jpg

↑完成したハンコです。彫り方浅いのはご愛嬌で(爆)

a0130282_23453053.jpg

持ち手も早速つけてみましたが柄がインクが少なかったため薄くなっちゃいました^_^;

a0130282_2347971.jpg

↑早速ついてみましたがまだまだ修行が必要だなぁ

a0130282_23485662.jpg

↑練習しすぎ(笑)


と反省ばかりでしたが、結構楽しくコツもつかんだので、練習して自分のオリジナルも作れればと思ってます♪


良かったらポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-09-20 23:52 | 消しゴムハンコ

あ~あたたまるぅ♪

今日は仕事を探しにハローワークに行ってきました。
その前にいつも言っている風のひろばさんで(せっけんの講習会やった所です)週末カフェを開いているので立ち寄りましたぁ♪
それで今日はさつまいものタルトチャイを頼みました(スパイシーの)タルトの方は画像なくてごめんなさい(汗)
その代わりチャイの画像です♪
a0130282_22511375.jpg

飲んでみるとスパイスと紅茶がマッチしてまたグットです♪
外はカラッとした暑さだったので、少し暖まった気がします

良かったらポチッとしていってくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-09-18 22:53 | 雑記

今日は県病受診日

今日は手術して半年ぶりの(退院してからは約4ヶ月ぶり)の経過観察の診察日で(胸腹部大動脈瘤の人工血管置換術を受けてるので)県立病院の心臓血管外科に行きました。
今日(今度からの)診察担当は入院中からの主治医のk先生でした
で地元の市立病院でとったCT造影写真とエコーの結果を見て「今のところ良好」とのことでした。
で、造影検査でアレルギーでショックがおこった(市立病院で)件については今後は造影剤使わないで撮影するように市立病院にお返事書いて送るそうです。
ただ私、今日は結構、後ろ向きな質問ばかりしたのですが、それでもきちんと対応してくれたのには感謝です♪
私ももっと前向きに考えて病気と付き合いたいなぁと思います。
次の県病はまた半年後だそうです

※病気の手術の事について詳しいこと?は6月30日の記事に書いてあります(色つきの文字をクリックすると行けます)



良かったらポチッとしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-09-16 17:13 | 自分の病気のこと

借りてきた本

今月最初地元の市内の図書館で借りてきました。
でもそろそろ期限が来るので返さなきゃならないので図案をトレーシングペーパーに写してるところです
借りてきた本というのは

a0130282_15521022.jpg

画像暗くてすみません

「消しゴムはんこ小さな絵本」しまだしのぶさん作~日本ヴォーグ社から出ています♪


内容を見たのですが、表紙からしてとても可愛くて作りたくなりました。
明日は県病心臓血管外科に半年振りの診察なのでそのあと作りたいと思います♪


良かったらポチッとお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-09-15 15:56 | 消しゴムハンコ

秋祭り

久しぶりの更新です^_^;

9月11日から昨日13日まで私の地元の秋祭りが開催されてました♪
で、昨日はお還りで山車(だし)、太鼓車の合同運行と神輿(みこし)と駒踊りが行われましたが
あいにくの雨降り(T_T)
しかし、開始時間には雨は一時止み、
何とかパレード?始まりました

市長やお偉いさんたちのパレードの後、神輿等がやってまいりました
a0130282_831414.jpg

↑これは某信用金庫さんの神輿です。

その後、地元の中学校が伝統を守り続けている駒踊り(一部でごめんなさい)↓
a0130282_871973.jpg


そして最後は各町内会によります、山車や太鼓車の合同運行(一部しか撮れませんでしたが^_^;)
a0130282_8112226.jpg

豪華絢爛な山車です↑

a0130282_8155895.jpg

最近大太鼓をたたく方はどっちかというと女性の方が多くなってきたような気がしますが
やっぱり迫力ありました↑


a0130282_8162944.jpg

殿様や某町内会のマイケルジャクソン?も華を添えてました(笑)↑

途中で雨の降り方が大降りとなり大変だったと思いますが、でもみんな一生懸命頑張っていて楽しく盛り上がりました(^^♪

しかし終了した後に晴れてきて、観客みんなが思ったことが
「何で終わってから晴れるんだ~(怒)」と天気を恨んでたことです(T_T)

来年は晴れることを祈りつつ、地元は秋が深まっていきます・・・。


※この前マイビーズスタイル14やっと手に入れたので今流行のハートリース作ってみようと思います。ゆっくりペースですが、出来たらアップしますね(^^♪


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-09-14 08:30 | 雑記