ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ビーズドール( 2 )

グリムス LED

クレイフラワー~小さなお花~のミルキードロップさんの記事(2009年11月26日の記事)を拝見したのと以前チャット仲間でドールハウスの話が出たときに材料等教えていただいたので昨年のうちにそろえて先月からやっと作ることが出来、このたび完成(竣工(笑))しました~(遅っ)

では
a0130282_1421882.jpg

↑初ドールハウスです(初めてなのでとてもアラがありすぎですが(^_^;))

a0130282_14263260.jpg

↑モデルさんを立たせて?みました♪(今回モデルさんは友紀ママさんの羊毛だるまちゃんたちと詩野(おつは)さん作のの桜うさちゃんにお願い(笑)しました~(^^♪


はじめてだったので端の処理とかはあまり上手く出来ませんでした(爆)のでその点は見なかったことに(笑)
今回ピンクで揃えたかったので、布以外は全部100均でそろえてみました♪
もしかしたらこれからの作品の撮影にも登場すると思いますが、改良の余地もあるので少しずつやっていこうと思います♪あ、その前にドールちゃんが先か(笑)


ポチッ♪と応援お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-03 14:31 | ビーズドール
はずかしながら過去作品を紹介します(苦笑)


この作品はおととしの暮れに初めて作りました。顔の部分は佐々木公子先生の本「プチファンタジービーズモチーフのゴスロリうさちゃんのレシピを参考にし、ドレスは甘ロリうさちゃんを参考に裾はパールなし、エプロンなしのにしてみました。そして、座った感じにしてみましたが出来は本当にボロボロな・・・(T_T)耳のお花は
ミルキークレイです♪(ミルキーさん、あの時は本当にありがとうございました♪)このうさちゃん、クラフトマックスブログ時代から一緒だった方は多分ご存知だと思いますが・・・。

a0130282_16254454.jpg


a0130282_16262375.jpg

↑後ろから見たところ とても出来が恥ずかしいですぅ


でも、体が元気になってから皆さんの作品を拝見して、また意欲が湧いてきたので、めげないでまたチャレンジしようと思います(^^♪
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-08-10 16:29 | ビーズドール