ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:消しゴムハンコ( 14 )

グリムス COP10

こんにちは
大変ご無沙汰してます_(_^_)_
ここ数日寒い日が続いてますが、インフルエンザには気を付けてお過ごしくださいね♪

さてこの前の水曜日(10月27日)に地元十和田市で地元の(といっても全国で活躍されている)ハンドメイド作家さんのmiuさん主催で風のひろばさんのカフェスペースをおかりして
あの憧れの全国で活躍されている、消しゴムハンコ作家さんのさくらんぼさんを講師にお迎えして
消しゴムハンコ教室が行われました♪

はじまる前
このキャンデイの包みの中身は実はねり消しゴムです♪(クッキングシートに包んであるのでくっつきにくいんですよ♪)
a0130282_14474142.jpg



そして、テキストをもとに私が彫ったうさぎさんです♪(デザインカッターの扱いに慣れてなく変になりましたが(笑))後でリベンジです♪
a0130282_14482865.jpg

実際押してみました。くまさんも後で彫ってみました
a0130282_15152867.jpg


実際に彫る前にさくらんぼさんの実演しながらの作り方の説明もあり、その素晴らしい手つきにとても感動してしまいました(*^_^*)


そして、続きもあるのでそのまま読んでね♪

続きですよん♪
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-10-30 15:33 | 消しゴムハンコ
グリムス エコバッグ

こんばんは。昨日から私のところは急に涼しくなり、秋の(もう秋ですが)気配も少し感じられるようになりました。

ところで台風9号関連で大雨等被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

今日は何日かぶりに消しはんまた練習してみましたので紹介しますね♪
a0130282_2365156.jpg

a0130282_2373487.jpg


マスキングテープを彫ってみました♪
使用図案 大人可愛い消しゴムはんこの図案集(ブティック社)土田一美さん作の手紙の模様
(その中のマスキングテープ)
使用消しゴム版 ダイソーの消しはん用消しゴム
使用インクバーサクラフトそらまめの翡翠(ひすい)色


押すのは上手くいったのですが、切り口があまり上手く彫れなくて、ちょっと物足りない感じに
なってしまいました^^;
もう少し練習していろんな模様のマステがほれるといいなぁ♪

頑張りまーす♪

※↓の記事のお返事は9日の日の夜にしたいと思ってますのですみませんがよろしくお願い
致します_(_^_)_


ポチってしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-09-07 23:19 | 消しゴムハンコ
グリムス 異常気象

こんばんは。長らくご無沙汰してすみませんでした_(_^_)_
7月初旬より8月上旬まで約一ヶ月の期間でしたが短期アルバイトに行っておりました。
(外での仕事でしたので8月最初はさすがに暑かったです^^;)
でもこの経験も次に繋がればと思っております。

ということで帰ってくるとさすがにほとんどの日々は
ダウンしてたのでハンドメイドらしいハンドメイドは合間にする消しゴムはんこにチャレンジしてただけでした~。

これは7月中旬に彫ったものですが、図書館から借りてきた、布をチクチク、はんこでペタペタ。(こまけいこさん/著  文化出版局) よりチャレンジしてみました♪

a0130282_2023680.jpg

↑キャンディの包み紙です~♪


a0130282_2044438.jpg

↑キャンディです♪下のほうが欠けてるような・・・やはりまだまだ練習あるのみかも^^;

まだ合間に彫ったものもありますので、お盆前後より少しずつアップして行こうと思います。
そしてブログも少しずつ再開できたらと思いますのでよろしくお願いします_(_^_)_
遅くなってすみませんが、コメント返し&みなさんのブログにもお盆前後より少しずつ訪問させていただきますね♪




ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪としてくれると嬉しいです♪よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-08-11 20:10 | 消しゴムハンコ
グリムス 絶滅動物

こんばんは~(*^_^*)
7月最初の記事アップです~♪

今日は何ヶ月かぶりに練習がてら、消しゴムはんこやってみました♪
図案は~消しゴムはんこで自分時間 浜野厚子さん著 ブティック社~からです♪

a0130282_22164882.jpg

トランプ柄(全部のつもりがハートマークを忘れてました^^;)と星マークです

彫り方がまだまだ雑です^^;すみません_(_^_)_

そしてスクラップノートにペタンとしてみちゃいました~♪
a0130282_22204312.jpg

ハートマークも今度は入れてみました♪ スペードのインクののりが良くないですが^^;

ちなみに使ったインクです♪
バルサクラフト(布用)リアルブラック→スペード・クローバー
バルサクラフト(布用)ポピーレッド→ハート・ダイヤ
そらまめ・色はうこん→星マーク


今回はこちらを使ってみました(*^_^*)
a0130282_22285511.jpg


じつはこれは○リアに新しく入荷してあってすごく嬉しかったので少し大人買いしちゃいました(笑)
これは葉書サイズなのですが、これの半分サイズのもありこちらも購入しました♪

久しぶりでしたが、途中出かけていて待ってる時も持ち歩いて、今日は彫りほりしてました(*^_^*)
本当しばらくハンドメイドお休みしてたので楽しかったです♪
後で持ち手も付けようと思います。

またできたら紹介しますね♪

ポチッ♪ポチッ♪ポチッ♪としてくれると嬉しいです♪よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-07-03 22:29 | 消しゴムハンコ

突然質問で〜す(^^;

グリムス 食物連鎖

今日は携帯からの投稿です♪

今日出掛け先から帰ってきたら、某ビーズショップからお知らせの手紙が来ていて、早速よんでみました♪
その中に気になった事が書いてありまして…

クリスタライズ(スワロ)5301(そろばん型)は廃盤となり、順次5328へ切り替えてまいります…とあったのですが、

5328って今までのそろばん型とほとんど変わらないのか気になりました(?_?)
で、突然ですみませんが(^^;5328ってご存じのかたがおりましたら、教えて頂けると嬉しいです♪(図々しくてごめんなさい(^^;))
宜しくお願いいたします
m(__)m
どうしても気になったので…
今までの形がなくなると寂しいなと思ったりして…( p_q)
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-15 23:07 | 消しゴムハンコ
グリムス CO2削減

今回も消しゴムはんこです♪
今回は練習がてらクリスマスも近いと思い、手初めにひいらぎを彫ってみました(^^♪
図案はインターネットのクリスマス特集(無料素材のサイト)からヒイラギの絵を探してそれを参考にトレースして彫ってみました♪

a0130282_22285988.jpg


今回はほるなびではなく、100均の普通の消しゴムを使って彫ってみました♪
前よりは慎重にやったので自分で言うのもなんですが(笑)すこし上手く出来たと思います(^^♪
クリスマスものはまだまだ彫ろうと思ってます♪できたらアップしますね♪

※コメントのお返事少し遅れます。すみませんm(__)m


良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-18 22:33 | 消しゴムハンコ
a0130282_735893.jpg

携帯からの更新です〓
13日の記事にもありますが、この前購入した本から、初アンティークキーを彫ってみました〓
使った消ゴムはほるなびのブルーのものです〓
まだまだ形はいびつですが(笑)練習頑張りま〜す〓
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-17 07:35 | 消しゴムハンコ
グリムス COP15

職場を替えてからの初給料が10日に出たので、おととい、ずっとほしかった消しはん作家さんの本を早速購入しました(^_^

それがこれです♪
a0130282_22102378.jpg


消しゴムはんこで自分時間 浜野厚子さん著 ブティック社発行

本屋で立ち読みしていて(笑)すごく可愛い図案ばかりでひそかにあこがれてました♪
まだほとんど読んでないので、じっくりみていつでもチャレンジしようかなと思います(^^♪




良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-12-13 22:14 | 消しゴムハンコ

春っぽいもの(笑)

グリムス 絶滅危惧種

今は晩秋ですが、なぜか今回は春物です(笑)
じつはPetite Fleur☆ぷちふる~る☆のぽよんちゃんのカレンダー企画に参加することになりまして、自分の誕生月でもある4月を選んだからなのです。私は下手ながらも消しはんと過去作品で春らしいものを作ってたのでそれを出すことにしました♪
a0130282_21112398.jpg


消しはんはチューリップとちょうちょ、もう一つ写ってるのは多分覚えてる方もいると思うのですが、昨年作ったブレスレットが桜に近いモチーフだったのでぜひ使いたいと思い撮影しました。下に敷いてる切りえも桜モチーフです♪(消しはんのできはまだまだなので、お許しを・・・(^_^;))一緒に参加された皆さんのも力作揃いなので今から楽しみです♪

これから送る予定です
後はぽよんちゃんのすばらしいトリミングで素敵な画像?になりますように・・・。
ぽよんちゃん、編集で忙しくて大変だとは思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-11-15 21:28 | 消しゴムハンコ

てるてる坊主(笑)

グリムス エコバッグ




今日から3連休ですね♪私のところは今日は久しぶりに晴れてていい天気でしたよ♪

私は特に出かける用事もなかったので、なぜか夕方近くに消しゴムはんこ彫ってました♪
まだまだ練習段階なのですが(苦笑)

今日の図案は、津久井智子さんの「消しゴムはんこ 歳時記も」の中のてるてる坊主の図案を彫ってみましたが・・・


a0130282_21161131.jpg

↑光の当たり具合なのか、映りがちょっと怖いてるてるぼうずになっちゃいました(爆)

ついてみると・・

a0130282_2119815.jpg

↑彫りが足りなかったのですごく怖い表情のてるてる坊主に(涙)



う~ん、慣れが必要かも・・・。


良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-10 21:23 | 消しゴムハンコ