ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:過去作品( 6 )

グリムス 植林

携帯からのアップです。
今日はまたまた^^;過去作品の紹介です。(以前のブログからの皆さんは多分ご存知かもです)
名前、忘れてしまったけど、この作品はキットから作りました(^^)指輪もあるのですが、それは次回に…

a0130282_1137792.jpg

↑全体のアップです

a0130282_1137788.jpg

↑模様の部分のアップです♪色合いがシック系でお気に入りの一つです(^^)
後程詳しく編集しますね♪

More
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-31 11:37 | 過去作品
グリムス 京都議定書

今回はすみません。またまた過去作品の紹介です。


以前のブログにも(2009年11月15日)ちょこっと紹介させていただいてたのですが
、チェコ(ファイヤーポリッシュ)を使ったブレスレットの紹介させてくださいね♪

a0130282_12242563.jpg


画像がちょっと荒くてすみません(汗)
チェコが赤い(ピンク?)?ほうがこの前の
ぽよんちゃん企画のカレンダー企画に参加させていただいたブレスレットです。
作ったのはおととしなのですが(苦笑)桜の花の感じが好きなので桜のブレスレットと名づけてみました(*^_^*)
もうひとつのほうはさきおととしの秋にに作ったものです。
この2つのレシピは一つは私の地元在住のビーズ作家さんのビーズキットよりつくり、
もう一つは(桜の)そのキットレシピを参考にさせて頂き作りました♪

多分以前のブログでも拝見されたことがある方もいらっしゃると思います。

ここ最近求職活動でなかなか忙しいのでハンドメイドできてないですが
もう少し落ち着いたらやりたいこともたくさんあるので再開しようと思ってます。
でも、もうやりたい気持ちでいっぱいですが(笑)


ぽちッ♪とお願いします♪
>にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-14 12:41 | 過去作品
グリムス 太陽光発電

3月になりまた少し寒くなってきてストーブしょってる私です(笑い)
今日は過去に作ったクロスステッチの作品を紹介しますね♪


こちらです♪↓
a0130282_16523782.jpg




FC2時代からの皆さんはご存知のかたもいると思いますが、
この作品はキットからのではなのリースが素敵な作品です♪完成した後はこうやってキーホルダーにできるのがお気に入りですが、ただよくみると少しずれたとこもあります(苦笑)

クロスステッチはとても好きなのでまた時間があったらいろいろなのにチャレンジしたいなぁと思います♪


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-02 16:55 | 過去作品
グリムス スマートグリッド

すこしお久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今日は、過去に作った作品の一つを紹介したいと思います♪
FC2時代からのブログ仲間の皆さんの中には御存知の方ももしかしたらいると思いますが
こちらです~♪♪♪
a0130282_20412142.jpg


実はちぎり絵なんです。この作品は数年前私の地元の手話サークルで、レクリエーションで地元の人材活用制度を使って講師をお招きし、講習会を開催した時に作ったものです(^^♪
花は椿の花(多分・・・(笑))色々な和紙を使ったのですが、はじめは思い通りに行かず、苦戦しましたが、講師の先生がわかりやすく教えていただいたおかげで何とか様になったような感じです・・・。
ちなみにこのちぎり絵は色紙の裏にはっているんですよ~♪

濃淡をつけるのに重ねながら出していくのに夢中になりました♪
今またチャレンジしたくはなってますが、作り方忘れたので(おいおい)調べてからやってみたいと思います(^_^;)

いかがでしょうか(笑)

※お返事コメント後日ゆっくりさせていただきますねすみませんm(__)m

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-02-19 20:50 | 過去作品
グリムス NGO


昨日は初遅番勤務だったのですが、覚えることがたくさんあり、同僚の皆さんに助けられながら何とかがんばりました(^_^;)

というわけで今回はすみませんが、過去作品ですm(__)m
以前のブログからの皆さんにはご存知の方もいると思いますが、これは昨年の10月に前のブログにアップした作品です♪
a0130282_11222224.jpg


実はこの作品は昨年詩野(旧HNおつは)さんの実りの森ムービーに参加させていただいたときのものなんです(現在は残念ながら見ることは出来なくなりましたが・・・。)

チェコのファイヤーポリッシュが見てるうちにどんぐりに、他のビーズが木の実に何となく見えるような気がしたりして・・・。(私の勝手な想像ですが(笑))

実りの森ムービーに参加できたことは、同じくムービーに参加された皆さんと素敵な時間を共有できたこと、そしてムービー自体が皆さんと作り上げた一つの作品とだったということが今ではとてもいい思い出になってます♪本当に感謝です♪



ランキングですポチッとしてくれると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-11-26 12:00 | 過去作品
グリムス エコアクション


最近ますます作品作れないでいるのですみませんが今回も過去作品です(汗)
これも前からのブログでご一緒だった方は覚えているかもしれないのですが
昨年の10月に、ある、SNSの某コミュを拝見し、作りたくなり、材料を買い練習にと作ってみ
楽屋ミラー
です♪(ちなみに花は造花、レースはシールで貼れるやつです)
a0130282_13243027.jpg



ちなみにこのとき初製作だったので 配置が全く滅茶苦茶ですが、そのうちにリベンジしてみようかな?と考えてます
今なら超楽しんで作れそうなので(笑)


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2009-10-18 13:24 | 過去作品