ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記( 22 )

グリムス 電気自動車

今日から10月ですね♪今年も今月含めてあと3ヶ月ですが、なるべく楽しく過ごせればと思います。

この前私は久しぶりにこの本購入しました~。3年ぶりかなぁ(笑)
a0130282_2142994.jpg

(an ・an 9月29日号先週中旬?発売されてたものです)
表紙ももちろんよいのですが、私が引かれたのは何といっても、「断捨離(だんしゃり)」のタイトルに惹かれてなのです
今、話題になってる新片付け術らしいのですが・・・。まだ理解してないので読んでから実行しようと(笑)

それは・・・。私はどっちかというと整理整頓は苦手な方で物もすぐ溜め込んでしまうタイプなのですが、「このままじゃいかん!」と思って色々探してたところ、この本が目に付いて・・・今に至ります。

今度こそ、うまく生活を見直せることを信じてやって見ようと思います♪
成功したらブログにレポ載せようと思います(いつになるかは…^^;)

是非、ぽちっとしていってくれると嬉しいです。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-10-01 21:17 | 雑記
グリムス 太陽光発電

こんばんは ちょっと久しぶりの更新です♪

今日はハンドメイドではありませんが、10日の日に日帰りで岩手旅行の団体ツアーに行ってきたので
そのことを書きたいと思います。

実はこの旅行、地元のホームセンターの35周年記念でキャンペーンをやってたので、応募したら
見事当選でした♪
ということでいってきました(旦那と一緒に)
特に印象に残ったのは
まずこちら♪

a0130282_22195432.jpg

出発して2時間後に休憩で寄った高速のサービスエリアから見えたので撮った岩手山です♪
あまりのきれいさに感動しました♪


a0130282_22224753.jpg

こちらは厳美渓です
a0130282_22242126.jpg

そしてこちらがげいび渓

同じ渓谷でも厳美渓のほうは力強い感じでげいび渓のほうは穏やかで優しい感じがして自然のすごさを改めて感じさせていただきました♪

あと画像にはないのですが、その他にえさし藤原の郷や回進堂岩谷堂羊羹の工場見学などにも行ってきました(8種類の羊羹すべて試食してきました(なんて食いしん坊な私(笑)))

これが買ってきたお土産です♪
a0130282_22311971.jpg

こちらのチョコもちはえさし藤原の郷で

a0130282_22323712.jpg

画像超悪くてすみません^^;こちらは回進堂さんで

どちらもすでに家族のお腹の中へとおさまりました(笑)

えさし藤原の郷は時間が少し短すぎて、全部見られなかったので、
次は個人でゆっくり行く事ができればとリベンジ(笑)を誓ったのでした♪
でも本格的な久しぶりの旅行でしたので楽しかったです♪

是非、ぽちっとしていってくれると嬉しいです。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-09-12 22:39 | 雑記
グリムス エコマーク
またまた、ハンドメイドネタでなくてごめんなさい^^;
今日皆さん寝不足のかたも多分多いとは思いますが、
今日の早朝、ワールドカップ、決勝トーナメント進出をかけた、日本対デンマーク戦が行われ、私は昨日は9時に寝てぎりぎり3時に起床しました!
心の中で「今日は絶対勝てる」と思い切り信じ・・・

ワールドカップが始まる前は色々言われていた日本代表・・・。でもあの強化試合
4連敗で悪い運は落としたと感じ、信じて応援しようと思うようになりました♪

結果は、3対1で日本の勝ちそして8年ぶりの決勝トーナメント進出、
本当嬉しかったです!!!
4年前のドイツ大会のあの予選ブロック敗退をみてるからまして感動しました
決勝トーナメントの第一試合はパラグアイと対戦するのが決定したそうです
パラグアイもかなり強い相手ですが、今の日本なら大丈夫な気もしてきました!!!
優勝向けて(笑)信じて応援していきます!!!

頑張れ日本!!!

※あまりまとまらない文ですみません。つい自分の気持ちを書いてしまったので(苦笑)

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-06-25 17:10 | 雑記
グリムス 節電

お久しぶりです。すみません。今月たぶん2回目のアップです^^;

今回も(最近郷土ブログになってますが^^;)ハンドメイドではありませんが、今日、のことを・・・
今日は地元の乗馬クラブでフェスタが開催されたので行ってみました。

でも私の目的は(笑)
これなのです
a0130282_22412100.jpg

ハーレーダビットソンをはじめとするアメリカンバイクのパレードなんです。
本当はたくさん写真撮りたかったのですが、きちんと撮れたのがこれだけなのですみません


私も昔はライダーに憧れてたのですが、大型2輪免許まで取る資金がなく、車のだけ取得したので
やっぱりこういうのをみてるとかっこいいなぁっていまでも思います♪
結構年配の方が多かったので、あきらめなければ夢は叶うのかな?と思って
将来チャレンジできればとは思ってます♪

ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-06-20 22:42 | 雑記

うみねこを見に・・・

グリムス 温暖化

またまたお久しぶりの記事ですみません^^;
今回もハンドメイド記事でありませんが^^;・・・

6月にはいってから私のところは晴れが続いていて、気持ちまでがさっぱりしそうです♪
今日は、ちょっと?息抜きに八戸の蕪島にうみねこを見に行ってきました(*^_^*)

a0130282_20393411.jpg

まずは神社のほうへ、行きました。ちなみに、境内にいったのですが、今年は例年より産卵が遅れているということらしく、今が多分、産卵&子育てのピークで、可愛い雛も少し見ることができました♪

a0130282_20425234.jpg

それから、海岸のほうへいきました。境内では餌付けは禁止されているのですが、海岸のほうは大丈夫ということで(でもこれから行く機会がある方は監視員の方などに聞いて見たほうがいいかもしれません)
○○せんを・・・すこし、うみねこさんに(笑)プレゼント?してきました。

毎年一回は行ってるので、恒例行事みたくなってますが(笑)

そろそろハンドメイドの神様が降りてきそうなので・・・(降りかかっている(笑))
今月こそは少しずつでも何か作れればと思います(*^_^*)


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-06-03 20:56 | 雑記

今朝のニュースで・・・

グリムス エコキュート

こんばんは。
今回の記事もハンドメイド記事でなくてすみません。今回はプロ野球関係の記事です(本当はあまり書くことのない内容なのですが・・・すみません)

前回の記事にも書いてたのですか、2日にクモ膜下出血で倒れ、入院、闘病中だったKコーチこと、プロ野球巨人の木村拓也コーチが本日7日早朝に天に召されました。まだ37歳の若さでした。私は実はプロ野球も好きでライオンズファンなのですが、旦那が巨人ファンだったのと、昨年の引退前のペナントレースのある試合で
その日出場していた捕手が頭に打球を受け負傷退場し、代わりの捕手がいなくなり、急遽キャッチャーマスクをつけて出場したときから応援しておりました。(投手以外は何でもできるマルチプレーヤーでした)
土曜の某情報番組のコーナーでも毎回面白いトークで笑わせてもくれました。



なので今朝このニュースを聞いたときは本当に信じられませんでした・・・。


今でもそうですが・・・

わたしからいえることはやはり、普段から気をつけててもいつ何が起こるのか予測できないし
倒れてからでは遅いので検診は是非受けてほしいと思います

木村コーチのご冥福を心からお祈りいたします。

命の大切さを本当に実感した日でした
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-04-07 20:45 | 雑記

昨日は・・・

グリムス 酸性雨

今日はハンドメイドの話でなくてすみません^^;

昨日は私の30代最後のバースデーでした。
で、新年ではないのですが、このままじゃいかんな~と思い
メリハリ(笑)をつけるために目標あげてみることに(*^_^*)
(口に出したり、書き込んだことは叶うというらしいので。はっきりさせることで心の持ち方も変わるように
なるのかもしれませんね・・・(多分))

ハンドメイド編
今あるZAIKO(在庫)を少しでも減らすようにする
(このままじゃ部屋が埋もれてしまうので(笑)

今ある作りかけの作品をでかす
(自分自身中途半端なとこが多いので投げ出さないためにも)


その他?編

ブログの更新無理しない程度にだけど、更新頻度を多くできるようにする

手話の勉強を少しずつ再開する
(高校時代から続けてきたので、夢はまだあきらめたくないので)

早く再就職する4月中に!!
(これはもう絶対に)

部屋の整理整頓が苦手なので少しでも克服する

自分の体調管理をしっかりする
(再びもらった命ですもの大切にしたいです)


とまじめに書いてしまいましたが、なるべく近づけるよう無理せず行こうと思います

昨日はテレビでプロ野球見てたら(旦那が好きなのでだらだらと付き合いでみてた)ジャイアンツのKコーチが倒れ病院に搬送されたもののくも膜下出血で今も予断を許さない状態が続いてるそうです。まだ30代ですが・・・
自分も病気で倒れてるのでこういうニュースを聞くと人事だとは思えません。
無事回復してまた元気な姿を見せてほしいと願ってます
若いうちからいつ何がおこるかわからないので、やはり健康には気をつけてほしいと切に思う出来事でした
(プロ野球ファンではない方本当にごめんなさい_(_^_)_)


こちらも宜しくお願いしますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-04-03 10:37 | 雑記
グリムス エコポイント

3月16日の記事で紹介した「エンジェル・ナンバー」の本のことですが、
私2日くらいほとんどパソコン使えなくて、今日開いて記事見たら
16日の記事途中までストップのままでアップしてたことに気づきました^^;

コメントくれた皆さんへ
なんだか内容がわからない記事になり本当にすみません&ご指摘ありがとうございました_(_^_)_


そこで今日は、本の内容の紹介です♪(おまたせしました)

実は昨年正月頃からエンジェル(天使)に興味があり探してたのですが、
この著者の方(天使のことについて色々研究されてる方です)の本は以前から好きだったので、これはチャンス!と思い購入しました♪

この本は、00から999までの数字1つ1つに天使からのメッセージがこめられてる
占い的というか、心のあり方が書いてある辞典?みたいな本です♪
私は同じ数字を何回も見たときに、この本を開いて参考にさせてもらってます
(特に前向きにシフトしたいときに(笑))
まだ全部は読んでないのですが、数字1つ1つにも
色々なメッセージがあるんだなと思うと楽しみながら読めそうな気がします
(*^-')b

(スピリチュアルが苦手な方本当にすみません_(_^_)_)

もし機会があったら探してみてくださいね(*^_^*)(すみません。購入するには値が少し張りますが^^;)
あまりうまく説明できなかったのですが、本の内容の紹介でした~♪

※ブログ右下のライフログの場所にこの本のことも載せてますので是非ごらんくださいね♪
コメントのお返事は明日させていただきますね。すみません_(_^_)_



ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-19 21:46 | 雑記
グリムス 風力発電

今日はハンドメイドと違うのだけど
お気に入りの本の一つを紹介しますね♪
こちらです
a0130282_22224566.jpg

ドリーンバーチュー著「エンジェル・ナンバー」


ポチッとお願いいたします_(_^_)_
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-16 22:27 | 雑記
グリムス グリーンエネルギー

3月3日手術1年後の診察で県立中央病院に行ってきました。
(初めて聞く方に・・・実は、昨年3月に解離性大動脈瘤から悪化?した胸腹部大動脈瘤が原因で破裂の危険性があったため(6センチにも血管の幅が拡張してたそうです。)人工血管置換術という血管を人工の物に取り替える手術を受けました。これはやはり動脈硬化だけではなく、マルファン症候群という遺伝子性の病気(確定ではないですが、私の場合その疑いがあるそうです))でもなる場合があるということ皆さんにも知ってほしい、少しでもどの病気でもそうですが、健康診断を受けることの大切さを知ってほしいと思い、生意気だと思いつつも書かせていただきました。)

解離性大動脈瘤について
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch035/ch035b.html

マルファン症候群について→http://www.marfan.gr.jp/marfan-info/public/ac/what'smarfan.html

地元の市立病院での検査結果を持参しての診察だったのですが、(そのときの検査でも良好だとは言われてましたが、最終的に執刀医&主治医の判断もあるので)結果のほうは今のところ良好ということで、仕事も特に制限なく、してもいいとOK頂きました。しかし血圧が高めなので(血圧がやはり高いのが敵なので)血圧コントロールのために毎日計って表をつけ、地元病院の指導?を受けることと薬の種類が増えるかもしれないということをいわれました。

そして、もうひとつ・・・続く

続きです
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-03-05 11:25 | 雑記