「ほっ」と。キャンペーン

ビーズはじめ、色々な手作りが好きです♪いつかはオリジナルとも考えてます♪


by c-ha-loversma-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

さくらんぼさんの消しハン教室in十和田

グリムス COP10

こんにちは
大変ご無沙汰してます_(_^_)_
ここ数日寒い日が続いてますが、インフルエンザには気を付けてお過ごしくださいね♪

さてこの前の水曜日(10月27日)に地元十和田市で地元の(といっても全国で活躍されている)ハンドメイド作家さんのmiuさん主催で風のひろばさんのカフェスペースをおかりして
あの憧れの全国で活躍されている、消しゴムハンコ作家さんのさくらんぼさんを講師にお迎えして
消しゴムハンコ教室が行われました♪

はじまる前
このキャンデイの包みの中身は実はねり消しゴムです♪(クッキングシートに包んであるのでくっつきにくいんですよ♪)
a0130282_14474142.jpg



そして、テキストをもとに私が彫ったうさぎさんです♪(デザインカッターの扱いに慣れてなく変になりましたが(笑))後でリベンジです♪
a0130282_14482865.jpg

実際押してみました。くまさんも後で彫ってみました
a0130282_15152867.jpg


実際に彫る前にさくらんぼさんの実演しながらの作り方の説明もあり、その素晴らしい手つきにとても感動してしまいました(*^_^*)


そして、続きもあるのでそのまま読んでね♪



そして帰りには
a0130282_14553242.jpg

素敵な名刺を頂いた上に

さくらんぼさんの素敵な作品を記念に試し押しさせていただくことができました♪
a0130282_15135825.jpg


一緒に参加された方とも楽しくお話しながら彫ることができたので、時間もあっという間に過ぎ、
時間がずっとこのままだといいなと思うくらいでした♪
そしてさくらんぼさん、(私と同じ地元県在住です)丁寧に色々教えていただき、とても気さくな方で、優しい方でした♪
おかげで消しハンのとりこにますますなってしまいそうです♪

また、近くで開催されたらぜひ参加したいですし、お会いしたい作家さんの一人になりました♪

素敵な時間を本当にありがとうございました♪


ポチってしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by c-ha-loversma-san | 2010-10-30 15:33 | 消しゴムハンコ